Pepperstone (ペッパーストーン) のよくある質問

Pepperstoneの特徴

Q, Pepperstoneのスプレッドは他社と比較してどうですか?

A, 圧倒的に狭いスプレッドとなっています。また約定時のすべりもほとんどありません。
指標発表後などでもきちんと約定します。

Q, 通貨ペアで特徴はありますか?

A, 豪ドル円、豪ドル米ドル、ユーロ豪ドルなど豪ドル絡みのスプレッドは特に狭いです。

Q, サポートは英語ですか?

A, 日本語のサポート担当者がいますので日本語で対応してくれます。

Pepperstone日本語サポートデスク

口座開設方法について

Q, 口座開設には何が必要ですか?

A, 本人確認書類と住所確認書類の各1点が必要です。
本人確認書類とは、運転免許証、パスポートなどの写真つき証明証のことです。
住所確認書類とは、公共料金の請求書など住所と名前が記載されている書類のことです。
詳しくは以下をご覧ください。

Pepperstone口座開設フォーム

Q, 口座は無料で開設できますか。

A, 無料で開設できますし維持管理料なども不要です。

Q, すでに口座を持っていて追加で口座を開設する方法を教えてください。

A, 追加口座開設マニュアルをご覧ください。

追加口座開設マニュアル

Q, DEMO口座の開設はどうすればいいのですか?

A, DEMO口座の開設は、次のフォームに必要事項を入力して送信してください。

DEMO口座のお申し込みページ

Q, 現在、スタンダードアカウントを持っています。RAZORアカウントを追加したいのですが、どうすればいいのですか?

A, 既に口座をお持ちで、新たに異なる口座(スタンダード/RAZOR)を追加する場合、次のフォーム(Request Additional MT4 Accounts)に必要事項を入力して送信してください。

追加口座のお申し込みページ

(但し、現在お持ちの口座に、$500相当のご入金がされていない場合、追加口座を開設することはできません)

Q, レバレッジの変更はどうすればいいのですか?

A, レバレッジを変更する場合、次のフォーム(Request Change of Leverage)に必要事項を入力して送信してください。

レバレッジ変更のお申し込みページ

Q, 法人口座の開設はどうすればいいですか。

A, 法人口座開設ページをご覧ください。
法人口座の開設にあたっては、下記の書類をご用意のいただき、すべての資料をデーターにて当社までお送り下さい。法人口座申請書を当社で作成しメールにて送付いたしますので、サイン後当社まで返送下さい。約1週間ほどで口座開設が完了いたします。

<日本法人の場合>

  1. 認証済み定款のコピー
  2. 履歴事項全部証明書のコピー
  3. 取締役の方全員の身分証明書のコピー(免許証又はパスポート)
  4. 取締役の方全員の現住所確認物のコピー(公共料金請求書・クレジットカード明細書等)
    (ファンドマネージャーが異なる場合、ファンドマネージャーの身分証明書のコピーをご用意下さい)

<海外法人の場合>

  1. Certificate of Incorporation(設立許可書等)
  2. Current Company Statemento or Company Extract
  3. 取締役の方全員の身分証明書のコピー(免許証又はパスポート)
  4. 代表者の方の現住所確認物のコピー(公共料金請求書・クレジットカード明細書等)
    (ファンドマネージャーが異なる場合、ファンドマネージャーの身分証明書のコピーをご用意下さい)

MT4について

Q, EAは使えますか?

A, はい。お使いいただけます。

Q, EAの使用制限等はありますか?

A, 証拠金の範囲内であれば問題なくご利用いただけます。

Q, MT4が落ちたりはしませんか?

A, 大規模データセンターを有しており、大規模同時アクセスに耐えうる体制となっています。
ですので安定した環境でトレードしていただけます。

入出金方法について

Q, 入金方法について教えてください。

A, 銀行振込、クレジットカード振込などがあります。

Q, 銀行振込の場合、海外送金になりますか。

A, 国内通常振込で三井住友銀行への入金が可能です。
手数料も日本の銀行への振込みですので数百円です。

Pepperstone入金方法

Q, 銀行送金(海外送金)を行いたいのですが送金先は?

A, Pepperstoneの送金先は、下記になります。

Bank Name(銀行名): National Australia Bank
Bank Address(銀行住所): 990 Toorak Road, Camberwell, VIC 3124, Australia
SWIFT Code: NATAAU3303M
Account Name: Pepperstone Financial P/L Client Trust
( Branch No./Sort Code/BSB ): 083-166
Account Number: (JPY口座の場合)PEPPEJPY01
(USD口座の場合)PEPPEUSD01
(AUD口座の場合)187 403 423

(備考欄/通信欄に、お客様のMT4ログインIDをご記入下さい)
尚、ゆうちょ銀行からの送金の場合、お客様の口座通貨の種別にかかわらず、AUD口座番号宛に送金して下さい。

Q, 銀行振込の場合、取引口座に反映されるまでにどのくらいかかりますか?

A, 2〜3営業日以内に取引口座に反映されます。

Q, 三井住友銀行に振込をする際に、照会番号(Your Payment Reference 番号)はどこに記入しますか?

A, 振込名義人の欄に、「照会番号(Your Payment Reference 番号) ローマ字のお客様のお名前」をご記入下さい。
例えば Yamada Taro さんが「照会番号(Your Payment Reference 番号)」 77770032 の場合、振込名義を【77770032 Yamada Taro】としてください。

Q, クレジットカード入金はどのくらいで反映されますか。

A, 1営業日以内には反映されます。

Q, すでに保有しているPepperstone口座から資金移動は可能ですか。

A, 同一名の口座であれば資金移動は可能です。

Q, 複数の取引口座(Pepperstoneの取引口座)間の資金移動はどのように行うのですか?

A,ご本人名義の口座間の資金移動は、次のフォーム(Internal Funds Transfer Form)に必要事項を入力して送信してください。

口座間資金移動のお申し込みページ

Q, 他のブローカーから資金を移動したのですが、どのようにすればいいですか?また、手数料はどのぐらいかかりますか?

A, ブローカー間の資金移動は、下記のURLより、該当するブローカーの出金フォームをダウンロードし、①出金先ブローカーと、②Pepperstone担当窓口の両方に送付して下さい。
手数料については、Pepperstone社の入金手数料は無料、出金先ブローカーの手数料は、銀行送金(海外送金)時と同額程度の手数料が必要となります。

ブローカー間資金移動お申し込みページ

税金について

Q, 利益が出た場合、税金の支払いは必要ですか?

A, 必要です。各自で確定申告をしていただかないといけません。

Q, 利益額などの必要書類は送付されるのですか?

A, 個別にお客様には送付されませんが、取引ツールのMT4より明細をダウンロードして添付書類として税務署にご提出ください。

<ダウンロード手順>

MT4の「ターミナル」から「口座履歴」を開き、履歴を右クリックし、「レポートの保存」を選択して明細をダウンロード。

日本語でできる 簡単口座開設はコチラ